bloggerへブログ引っ越してきました!

2014/02/22

近頃自分の記事より大きな広告がデカデカとでてくることになんだかな~と感じてたYahoo!ブログからこちらBloggerに引っ越してきました。

Yahoo!ブログにはfc2ブログのような引越しに使える機能が皆無で、以下のような達人の情報を大いに参考にさせて頂きました。

あきばこ工房さんのリッピングツール

Bloggerのよりどころ クリボウさんのblog

MT形式上にある画像リンクデータのPicasa Web アルバムへの宛先置き換え
http://casio-pb-100.googlecode.com/svn/etc/lbExodus/base.htm


Yahoo!ブログデータを吐き出し、日付をblogger形式に変換し、画像の宛先を置き換え、mtからxmlに変換し、インポートという手順を踏んできましたが、どれも一筋縄ではいかなくて大雪の日の丸一日かかって完了しました。リンク先の皆様の情報がなければ、引越しする発想はでなかったと思います。ここで感謝を申し上げたいと思います。
ただ、思い出のコメントやトラバのデータは残念ながら吸い出せなくて、Yahoo!ブログに残したまま。いつか救出出来る日がくるまで、大事に凍結しておきたいと思います。



2009年8月にYahoo!ブログではじめた"とっつぁんのblog"ではありますがブログのタイトルも思いつきでつけたことから、はっきり言ってかっこわりぃなあと思ってたのでこの度ちょっとかっこつけてタイトルも

Music Promenade

とネーミングさせて頂きました!

今後とも拙ブログを宜しくお願いします。






2 件のコメント

  1. お引っ越し、おめでとうございます。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. とっつぁん2014/02/27 7:29

      Suzuckさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。使いにくいかもで申し訳ありません。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

      削除

 

Site Serch

Archives

Popular Posts