まだ冬な感じの武蔵野・・・

2014/02/23

昨日Google Bloggerへの引っ越しをすませて初めての投稿です。

スマホからの使い勝手とか確認してましたが、コメント欄って使いにくい気がしてます。どうでしょう?デフォルトではGoogleのユーザーとなっている(もちろん匿名でもOK)んですが、特定のユーザーを指定させる必要ってあるのかなって疑問が。他のブログサービスのように匿名的でいいと思うんですけどね。
でもBloggerは、広告がないってのとInstagramでとった写真をGoogle Driveに移して保存してるので、その写真を簡単に利用できるとか、ブログを書くということについてはなかなかいいかなと思ったことが引っ越し先として選んだ理由なので、今後カスタマイズとかでもう少し使いやすくなればいいなあと思ってます。

というわけで、久しぶりに散歩の風景的な記事を書いてみました。

ここ2週間大雪であまり散歩も出来ずに運動不足に陥ってましたが、昨日今日と近所を散歩してきたので、武蔵野の風景をご紹介します。

梅祭中の小金井公園
結構雪が残っていて、大雪の重さでごっそり幹が折れてしまった大木があったりして、大雪の凄さを改めて思い知った次第で・・。

先週から開催されていたはずの毎年恒例の梅祭も、心なしか人でも少なく梅のつぼみもまだ閉じたままのが多く、ちと寂しいものでした。ここではそのなかでなかなかいい香りと花を咲かせてひとり気を吐いていたことに感動した梅さんです。


満開前の梅林の梅


満開前の梅林の梅


井の頭公園の掻い堀プロジェクト中の池
大雪でカイボリの進行が心配になっていたんですが、除雪作業が行われていたんでしょうか、ほとんど池の中には雪がなく、乾燥待ちという状態でした。天日干しができる状態になって、順調に進むといいですね。(作業される方々の作業時間もそれだけ短くなるはずだし・・)

カイボリプロジェクト中の井の頭池


初めてbloggerで記事を編集してみましたが、Yahoo!ブログよりはるかに使いやすいですね。記事のコンテンツの自由度が上がったので、あとは記事の質をあげねばならんですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts