Clarence Penn / Dali in Cobble Hill

2012/10/27

Clarence Penn (ds)
Chris Potter (ts,ss,bcl)
Adam Rogers (g)
Ben Street (b)
Recorded at System Two Recording Studios,Brooklyn,NY February 2012
Rel: 2012 Criss Cross Jazz 1350


"ほぼ"Undergroundなメンバーにつられて購入。
Clarence PennとAdam Rogersと結ぶのはJAMES FARMのJoshua Redmanでしょうか。3人とくらべてPennは黒っぽさというか色気を感じるサウンド。白人ではなかなかこういうフィーリングはでない気がしてます。
もともとPennは自分が!というタイプだと思うので、こうしたリーダー作をだすのは自然な流れだったんでしょうが、意外とほどよい出しゃばり具合で、クリポタやアダムロジャースのツートップと絡んでいます。
クリポタでは意外なブルージーな曲やストレートなバラード、洗練されたダークでクールな曲やファンキーでとっくみあう曲もあり、この4人がそれぞれの指向とサウンドをシャッフルとまさにこの作品の音になるってかんじ。楽しいアルバムです。


Tracks
1.The B 61
2.Cobble Hill
3.A Walk on The B-H-P
4.Dali
5.I Hear Music
6.Mr.C
7.Persistence of Memory
8.My Romance
9.Solato's Morning Blues
10.Zoom Zoom



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts