ありがたや~ 公式アーカイブサイト Stones Archive

2012/02/19




昨年11月にBlogのお知り合いの中年音楽狂さんの記事で知って、早速FLAC音源をダウンロードして聴きまくっているThe Brussels Affair '73。これが9ドルって・・レコード盤屋さんは商売あがったりですね。
音的にもBob Clearmountainによるリマスターがほどこされて、この頃のStonesの重心の低いグルーヴィ~なサウンドがバッチリ楽しめます。'80年代以降キレ重視のサウンドが多くてイマイチはまれなかったわたくしですが、チャーリー&ビルの絶妙な横乗りグルーヴが炸裂していて、これはたまらん。
一押しはMidnight Rambler。威圧的ともいえるミックのシャウト、これぞキースって感じのリフとこのころ一体化しつつあったミックテイラーのフレーズ等、ロックンロールのエッセンスが凝縮されたトラックですね。
今年になって'81のTatto You後のHampton Coliseumが第二弾でリリースされてます。(スタジアムロックと化していくあたりのころで、整理した音でした。。'73のほうが好みでしたが・・)


Tracks
1.Brown Sugar
2.Gimme Shelter
3.Happy
4.Tumbling Dice
5.Star Star
6.Dancing With Mr.D
7.Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker)
8.Angie
9.You Can't Always Get What You Want
10.Midnight Rambler
11.Honky Tonk Women
12.All Down The Line
13.Rip This Joint
14.Jumping Jack Flash
15.Street Fighting Man



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts