今日のBGM '10/2/19

2010/02/19

今週はぐったり疲れましたorz...


朝からやや脳が疲れているかんじだったので今日のBGMのモードはシンプルなもの。
では聴いていたものを簡単にメモっておきます。


<その1>早朝の出勤時:

Jane Monheit 「Come Dream with Me」
朝からこんなに癒されては、と思いながらもダミ声度はゼロでとても透明感と柔らかな声質の彼女。冒頭のOver The Rainbowや中盤のSomething to Live for、終盤のifとか煮詰まった頭にスーっと清らかなものがはいってくるみたいでさわやかな一時でした。


<その2>移動・時間調整時:

Chris Potter/Steve Wilson/Terell Stafford/Keith Javors/Delbert Felix/John Davis
「Coming Together」
この作品に対して最近感じるのはポップな曲調なせいかクリポタが吹きまくっているにも関わらず、とてもシンプルな音楽に聞こえること。


<その3>ご帰還:

Tom Petty & The Heartbreakers 「Echo」
またしても帰る時はTom Petty。彼のキャリアの中でも一番好きな作品。ほんと傑作だよ・・
Swingin'・・


<その4>今日の締め:

Kenny Barron Trio「The Moment」
Rufus Reidのぼよんとしたベースは嫌いだけど、Barronの生み出す旋律がとてもキレイ。
ラストのHow Deep Is The Oceanは、そのテンポが作品の最後を締めくくるにふさわしいアッサリ感。


ってことで締まりましたのでzzzz



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts