もやもやと欲しくなっているもの Kenwood SLG-7/ デジタルワイヤレスシステム

2009/12/30

明日は大晦日ですね。
我が家も今日は窓拭きやリビング、寝室の大掃除でさっぱりしたところ。
オーディオラックとテレビボードのケーブルぐちゃぐちゃなんとかならんですかねぇ。
(好んでケーブル必要な機材を使っているわけだけど・・)


話は飛んで、CDというメディアがなくなるのでは(?!)という記事を目にする。
通常ipodなどで音を外に持ち出すために、PCにライブラリとして保管していると思うんだけど、
音楽自体モノとして購入するものからデータを買うことになるのかもしれない。


僕はその音楽ファイル達を持ち出さないときはアンプへ繋げて再生できたらいいなあと
思っているんだけど、PCとオーディオの距離がいかんせん離れていて難しい状況。
それを克服するには、LANか無線でPC=オーディオ間を繋いで音楽ファイルを損失なく伝送する
くらいしか思いつかない。理想を言うとリッピングする際に無圧縮にして、
エラー補正しまくりのCDプレーヤー以上の音質を実現できたら・・。


そんな感じでもやもやしていたところ、あるじゃないっすか!製品として。
我が家のCDプレーヤーと同じケンウッドから一昨年発売されていた。それも実売\25kほどで。


デジタルワイヤレスシステム SLG-7
http: //www.kenwood.co.jp/products/home_audio/option/slg_7/index.html



これっ欲しいぞと感じたのもつかの間、音質はどうなんだろうとかグジュグジュしてるんだけど・・。
 PC=USB=SLG7(トランスミッター)・・・・・・・・・・SLG7(レシーバー/DA変換)=RCA=アンプ
という理想的な接続形態が実現できる。
音質が?だった場合はRCA部分をデジタル光ケーブル経由で何らかのDACに繋げることもできそう。


多分買ってしまうな・・。こりゃ。



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts