Jody Sandhaus / I Think of You

2009/11/12

Jody Sandhaus (vo)
Pete Malinverni (p)
Michael Moore (b)
Leroy Williams(ds)
Rel: 2001


ボーカルづいてます。。一昨日のElianeがボーカル曲不足だったので、びっちりボーカルものを欲してしまいました。早速ノー残業デーの水曜に中古を探索したところメンバー構成をジャケット裏を見れば確認できた(万が一ボーカルがイマイチでも演奏でもとをとってやるという魂胆・・)2枚それぞれ\525で確保してきました。帰って調べてみたら、なんと両盤ともピアニストの奥様とのこと。

今日はレザボア盤で良質なピアノを聴かせてくれるPete Malinverniの奥様、Jody Sandhausをご紹介。

曲は全てスタンダードで構成されており、Jodyの丁寧な歌い方もあって夜聴くにはピッタリだね。ボーカル自体はしっとりとしてて、ダミ声度は0%となかなか好みに近い。もうちょい艶というか線が太ければいうことないかな。聴きどころは#8~#9のバラード。心を込めてるなあと素直に感じてしまうほどいい雰囲気をボーカルとピアノトリオの面々が作り出している。

メンバーは良質な4ビートを聴かせてくれる面々だし、レコーディングエンジニアはVan Gelderだし、これで\525はお買い得だった。大満足ですね。

次回はBrad Mehldauの奥様作品です。


Tracks
1. I Think of You
2. I Like It Here
3. Spring Is Here
4. Too Marvelous for Words
5. Small Day Tomorrow
6. Too Close for Comfort
7. You've Changed
8. Close Your Eyes
9. For Heaven's Sake
10. Please Be Kind
11. I'll Never Be the Same
12. It's a Most Unusual Day
13. I'll Think of You

0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts