Donald Harrison / Free Style

2009/09/18

Donald Harrison (as)
Glenn Patscha (p)
Vincent Archer (b)
John Lamkin (dr)

Rel: 2004


たまーに価格3桁の掘り出し物を探しに中古屋さんを徘徊してますが、当盤はそこで収穫したもの。¥735なり。Glenn Patscha以外は名前くらいは最低知っていたし。

一聴して線の細い録音が気に入らん!と思ったが安く調達したし許したろうと。リズム的に非4ビートでロックやファンク色が強め。LamkinとArcherの引き締まったタイトなリズムに対して、Harrisonは見かけによらず変化球投手のようで滑らかな音を出すタイプのようだ。(他の作品はどうなんだろ?)

曲云々ではなくて、ファンク的なのりのいいタイトなリズムにのるsaxを感じるアルバムだと思う。ただなあ、"現代的な"タイトなリズムに対してHarrisonはもう少し古くさい吹き方のようで、そこがアンマッチな印象が残ってしまったな。

まあ\735なんで元は取れますよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts