サイクリング 田無=東所沢付近

2009/09/23

9/20日曜日に晴れ渡る青空でいてもたってもいられず、ママチャリ2機でサイクリングしてきました。
往復23kmくらいの道程でしたが、ママチャリでもありケツに大分きました。。


とあるサイトをみて、深大寺道を出来る限りいって旧道の街を感じながら、、というコンセプトでしたが、意外と殺風景で(所によっては米軍関連の広大な土地もあり)、風情は感じることが出来ず、そこは残念でした。それでも終着点の柳瀬川は野趣溢れる自然の流れで、とてもいい心地でしたよ。


コースはだいたい以下の通り。


【往路】
田無→柳沢→ひばりヶ丘→(上野原の切り通し)→野火止用水→米軍通信所→志木街道→柳瀬川 (11.6km)




【復路】
柳瀬川→ケヤキ通り→西武線清瀬駅→小金井街道→所沢街道→久米川街道→田無(11km)



☆景色の良かったところ:



上野原の切り通し:遙か向こうに見える建物は「ひばりタワー」だそうです



終着点柳瀬川から:武蔵野線東所沢~新座の間をのぞむ



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts