鎌倉~江ノ島散策

2009/08/12

毎年この時期に江ノ島からみる夕日を見ながら一杯やるというイベントを作ってお邪魔してますが、今年は曇っていて不発・・。

今日のコースは次の通り。
長谷駅====昼食====大仏ハイキングコース====銭洗弁天====休憩(スタバ)====鎌倉--江ノ電--江ノ島


毎年この行事でくると昼食をとる店は決まっていて長谷寺入り口にあるそば屋の「以志橋」さんというところ。ここの天ぷらが美味で、いつからか決まって天ざるをオーダーすることになっています。
また、会計が終わったらレジの脇に天かすが「ご自由にどうぞ」てな風情でおかれていて、これもまたお持ち帰り。

美味だった天ぷら

大仏さん脇の道路をトンネルがみえるところまで直進すると山に上がっていく階段があります。ここから大仏ハイキングコースがスタート。コースで出会う皆さんは逆から来られているようですが、こっちからのほうが上り坂が短く楽です。昨日まで悪天候だったからかかなり足下が悪い道でしたが、木陰が続く涼やかなコースでよかったです。
銭洗弁天で小銭を清めた後さらにスタバで一服して江ノ島へ向かいました。

江ノ島の夕日はというと、画像にあるようにかなりイマイチで、やけになって生ビールを食らって帰途につきました。

霞んでた夕暮れの江ノ島


0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts