アンプを新調

2012/01/29

昨年辺りから我が愛機(サンスイ'89年産アンプ)の片CHだけがザビついたり音が大きくなったり小さくなったり(わが家ではザビ家の復讐と名付けている。そろそろ隠居させてくれと言う心の叫び??)で、不安定なリスニング環境が課題でしたが、いよいよと覚悟を決めて新しいアンプを検討していました。
何週間かいろんな機種を試聴して(電器屋では同じ曲が何回も連続で鳴り響いていいましたが・・)、色んなソースを破綻無く楽しませてくれそうなMarantz PM8004に行き着きました。\20,000安い下位機種PM7004のカッチリ・バッシリとした新鮮な音も捨てがたかったんですが、ボーカルでは埋めがたい大きな差があって、こっちになりました。あと、スピーカー端子も大きさ・使いやすい形状で丈夫そうでしたし。






前の真っ黒なフェイスも精悍でしたが、こちらはエレガントな感じですね。CDプレーヤーはいまだ24年選手ですので、新米アンプをプッシュし続けて欲しいものです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts