東京はもうすぐ梅雨明け?

2010/07/15

今日も降雨確率はやや高めだったけど、すかっと夏の青空のもと外回りでした。
週末には東京は梅雨明けとのこと。大好きな夏が近づいてきた感じです。


夏になるとエアコンが効いた屋内より、猛暑であろうがなんであろうが、断然青空&じりじりとした日差し、蝉の鳴き声を支持します!


この季節は、海・渓谷めぐり、花火見物、祭りと遊びネタに事欠かないし、やっぱり生ビールが旨いってのが最大のポイントですね。今年"も"実入りは少なかったこともあって、旅行は無理っちゅうことで近場で楽しむことにしようと思ってます。


というわけで、今のところ近場のイベントウイッシュリストを作成中です。


海:毎年恒例の江ノ島(で生ビールと焼きモロコシ)
渓谷:奥多摩はいこうかと。ほかに東京近辺で渓谷ないかなぁ
花火大会:調布(7/24)、神宮(7/27)、隅田川or立川(7/31)、奥多摩(8/7)、東京湾(8/14)、たまがわ(8/21)
祭り:この季節は七夕祭りか納涼夏祭り。七夕で有名なのは狭山と阿佐ヶ谷。


花火には事欠かないけど、もう少し涼を求めないとかみさんにつきあってもらえないかな(苦笑)



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts