サッカーはこうでなくちゃ 日本vsデンマーク 

2010/06/26

いやぁ凄いものをみせてもらいました。
いわずもがな、本田のFK。


豪快にズドォーンってわけでもなく、無回転のボールがゴールを探すようにサイドネットに向かっていくその数秒間、何か時間がとまった錯覚を覚えた。やたらボールが伸びる今大会、あそこの場面で明らかに力をセーブしてキックしていたところをみると、相当練習したんだろうなぁ。やばいFKだった・・。ありがとう。
サッカーってロースコアのボールゲームだけど、じりじりした時に退屈なシーンもあるなかでこのような一瞬の輝き・カタルシスを求めることに楽しさのあるスポーツだと思う。まさに本田のFKのような・・。


試合も予想外のスコア、3-1。
当初の10分くらいまで、デンマークが速いパスを繋いで日本がボールに触れなくて、こりゃ厳しい試合になると予感したけど、それもつかの間本田のFKを境に完全に流れが日本のペースになったように思う。後半早い段階でデンマークは運動量がガタッと落ちて、ここで勝負あったと感じた。


次戦はパラグアイ。
でかくはないけど1対1に強い守備、素早いパス回しとエース・サンタクルスが脅威で、かなり強敵。きっちり組織ができているようでなかなか厳しい試合になると思うけど、強敵と戦う免疫ができつつある日本なら対応してくれるはず!日本の戦い振りは徐々に守備===>攻撃に力が割けるようになってきて進化しているのでそこに期待している。頑張れ日本!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts