カメルーン戦よりbetterだったけど・・ オランダ1-0日本

2010/06/20

昨日捜し物があってほうぼうのスーパーに行ってみると、オランダ戦の観戦の準備(?!)コーナーがどこもかしこもありました。コーナーにはビールや寿司・総菜でスペースがうめられ、館内放送でも観戦準備を煽ってましたね。・・・日本の試合を見ることはスーパーの立場では花見と変わらんのですねえ(笑)


オランダがどういうわけか、デンマーク戦ほどの攻撃の姿勢をみせずに日本は助かった側面もあったけど、カメルーン戦より守りに関しては整備が進んだ感じ。


あとは、点をとるだけだ!!(って毎度のこと?)


気になったのは、
 攻撃を受けた後のカウンターの型があるのかどうかってこと
 パスを待つのではなくパスを引き出す動きがない(背番号3、7、10、11の選手が顕著)ためにボールと選手が前に動いていかないなってこと。


相手から見ても、スペースにパスが出てそこに走ってこられる方がよほど疲れるのに。日本の一部の選手はパスが出てからスペースに走っていて、「ナイスボール」という表情はするけど、これじゃあず~っと追いつかないぜよ。


ともあれ、今度のデンマーク戦、相手は勝たねばならないだけに、きっちり攻めてくるはず。日本はどんな戦いをみせてくれんだろうか。



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts