Tom Petty & The Heartbreakersが8年ぶりにアルバムリリース

2010/03/07

T.Pのオフィシャルサイト(http: //www.tompetty.com/index/home)によれば、今年の春に「MOJO」と銘打ったアルバムがリリースされるようです。

8年ぶりということは、"&The Heartbrekers"としては「The Last DJ」(Rel: 2002)以来。先行でお披露目されている"Good Enough"の肌触りはこれまでの作品の中でもブルース色が濃そうだが果たして・・。Produceは今の段階で情報はないけど音の感じからGeorge Drakouliasかも。
「The Last DJ」「Highway Companion」と1曲1曲は流石なんだけど、アルバム全体ではあっさりしすぎている感があったので、今回は重量級でいってほしいものですな。

5月から北米を皮切りに長期ライブツアーもブックされてます。注目はオープニングアクトで、大御所が目白押し。"Crosby, Stills and Nash"や"Joe Cocker"、"ZZ Top"など日本じゃあり得ない面々。まさか"CSN"に"Y"はこないですよね~? その他アメロクの若手(?)"My Morning Jacket""Drive-By Truckers"など後継者となり得る面々もラインナップされており羨ましいか限り。今年は無理なんだけど、いつか行きたいなあ。

"Good Enough"etc-MOJO




0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts