桜の前に・・

2010/03/21

ここんとこ週末になると天候不順だったけど、今週は強風が凄いことになっているみたいです。
今朝のニュースでは江戸川区で瞬間最大風速35Mだそうで・・。
気温は20度を超えていよいよ春っぽくなって、春の嵐ってとこなんでしょうか。


再来週の週末辺りが花見のタイミングになりそうで、そこまでの中継ぎ的な花を撮ってきました。
名前はなんともはっきりしないんですが(汗)。







とてもいい香りのする花で、ジンチョウゲと呼ばれているのだそうです。(有名?)








↓おまけ 



池でおくつろぎのところを呼び寄せて撮ろうとしたら、"餌がない"と見透かされ背を向けられた瞬間。



この週末のBGM なんかやたら聴いてます。
 Bruce Springsteen "Human Touch" 全く評価されていないけど、なかなかいいです。
 David Kikoski "Live at Smalls" しゃあないけど音悪いな。でも演奏は特にドラムがいいぞと。
 Ralph Bowen "dedicated" いつ聴いても硬質なテナーの音と、ハードバップな空気が最高だなあ。
 Tom Waits "Closing Time"
 Mat Penman "Catch of The Day" Aaron Parksのダークな旋律がかっこいいっす。
 Sam Yahel "Hometown" Matt Penman繋がりで。John LennonのJealous Guyが染みいる。。 



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts