今日のBGM '10/2/10

2010/02/10

やけに暖かかったんで季節も動いてきたなあと思いましたが、そんなことはなく今晩は冷えますねえ。
もう暫く鍋物と熱燗がはまてくれそうです。


正月にipodを購入して以来大量のアルバムをipodにどんどん取り込んでるので、仕事の移動がなかなか心地よい時間を提供してくれてます(笑)
んなわけで、今日聴いていたアルバムを簡単にご紹介しときます。


<その1>早朝の出勤時:

Vincenzo Danise 「immaginando un trio,vol.1」
朝は低~いテンションでもあり、求められる音楽は、無理矢理テンションをあげるような類のものではなく、ひんやりとした風合いの中に熱いパッションが封じ込められているもの。
先日購入して以来、やたら聴きまくっているDanise。朝にはドンピシャだね。


<その2>某所にこもって資料を作成する時:

Marc Copland 「Modinha - New York Trio Rec. Vol. 1」
Coplandの暗いけど脳に刺激を与えてくれるようなアドリブとそのタッチが、頭の回転や集中力にいい作用が・・。(資料のクオリティは???)


<その3>ご帰還:

Tom Petty & The Heartbreakers 「Live Anthology Disk4」
何故か帰る時はTom Pettyなんだよな。落ち着くというか肌に馴染んでいるというか・・。
ラストから2曲目のシンプルなキレ最高のR&R"Century City"で我が家に到着。


明日は雪降るんかなあ~(ブルッ



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts