Sara Gazarek / Yours

2009/10/27

Sara Gazarek (vo)
Josh Nelson (p)
Erik Kertes (b)
Matt Stocum (ds)
Rel: 2005


昨日から耳が痛くて、耳当たりのいい音楽をわたくしが欲していたので、こちらのボーカルものを。たしかこの作品がリリースされて間もない頃だと思うけど、渋谷のHMVでノラ・ジョーンズなんかと一緒にフィーチャーされていて、視聴して気に入って購入したと記憶している。(プロデュースがJohn Claytonだったしちょっとした安心感もあったかな?)

メンバーの作品とサラの作品の3曲以外は、JAZZスタンダードやビートルズ、ジョニ・ミッチェルらの作品となっている。音楽的にはカントリー臭が強いノラ・ジョーンズなどより遙かにまっとうなJAZZをやっているし、艶があってとても綺麗な声で、なおかつ歌が上手!! JAZZボーカルのイメージって外見は綺麗だけど声はダミ声で幻滅する(ダイアナ・クラールとか;;僕だけですかね?)んだけどこの人はいいっす。メンバーは知らない人ばかりだけど、JAZZ80%/Pops20%くらいのサラの音楽性にピッタリじゃないかな。コンパクトでメリハリのある演奏で、清涼感あふれる雰囲気を作り出しているし。

曲の並びも選曲よくて、飽きが来ない。一家に一枚のボーカルと言ってもいいです。
最後に加えると、この作品の"音"はボーカルが艶やかでリズム隊も弾力性が損なわれずに採れていて、内容の良さに相まって作品の魅力を増幅していると思う。オススメです。


Songs List
1. My Shining Hour
2. Yours
3. Amazing
4. Ev'ry Time We Say Goodbye
5. Cheek to Cheek
6. You Got By
7. Blackbird / Bye Bye Blackbird
8. The Circle Game
9. All or Nothing at All
10.Too Young to Go Steady
11.You Are My Sunshine


0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts