毎年恒例 鎌倉紅葉狩

2010/11/27

今年も遠路はるばる行ってきました。鎌倉紅葉狩り。
ここんとこ、さほどの寒さはなかったから、色づき具合も完璧ではないかもしれない心配はあったけど堪能してきました。


今日の道程は、鎌倉駅~鶴岡八幡宮~鎌倉宮~獅子舞~瑞泉寺~鎌倉駅・・でした。


なんといっても、鶴岡八幡宮の銀杏の木が3/10に倒れる惨事(http: //blogs.yahoo.co.jp/najponk/11171706.html )があって、その後が気になってました!




寂しい限りです・・が、右の写真で「がんばれイチョウ」のメッセージが見えますね。






ここは鎌倉宮。ちょっとした休憩に最適な風情だけど、見事な紅葉がありました。





鎌倉宮をでて、一般道を散策すると・・見事なイチョウ!!




二階堂川というせせらぎの小川にそって、獅子舞をめざしてぬかるみの道を歩いて行くと・・やはり源流近くになると水も透明感が素晴らしいです。




目的地の獅子舞は・・、
まだ7部程度かな?って感じでしたが、それなりに風情があって味わい深かったです。








後半、上から目線の天園からの紅葉。視点が違うとまた違う印象ですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

 

Site Serch

Archives

Popular Posts